2014年04月04日

NISAでメガネスーパー(3318 東証)を購入

4月は調子に乗ってメガネスーパーちゅう危険な.株を購入してみてん。

割引券に加えて優待が今年だけぇ500円のクオカードが特別にもらえるちゅうこっちゃでぇ、3000円でぇ500円のクオカードがもらえるちゅう利回りが魅力やったさかい宝くじ買うやりもええかな.って思たのや。

会社がつぶれても3000円失うだけぇやねんしな。

メガネはしとるねんけどメガネスーパーでぇこうたこってはへんのやが、優待の割引券でぇ買ってみやうかな.。

この株も結果的には買ってやかったでんがな。7月に急騰して、倍に近い値段でぇ売れたんや。もってもって優待目ぇ的なんでやねん、上がったからって買い増しってかはへんでんがな。

せやけど、4月に買って7月には倍ねきなってんのやごい株やったな.。配当へんねんけどごっつい利回りやな。

NISA枠むっちゃでぇ100万円でぇこうたら100万の利益が非課税やったのかって思うってNISAってごっつい可能性があんねんな.っても思うねんけど、

むっちゃ冒険やさかいやっぱしこうゆうのって捨てるほどキャッシュがおます人のほうが有利なんでやねんしょうかな。

たや、わいはちびちびって優待狙いやさかい、ハイリスクな.行動は取れまへんがな。

NISAでテンポスバスターズ(2751 東証)を購入

4月はテンポスバスターズを購入してん。優待はやさくまの食事券8000円分やねん。

ごっつい優待やなちゅう印象でぇ、購入してみたんや。8000円な.んてすごすぎます。

実際には1200円ごってに1000円使えるちゅうもんでぇ、絶対にキャッシュは払いまへんってあかんし、1200円のメニューはおまへん。

この株も結果的には買ってやかったやねん。4月購入でぇ7月には利益が出とったさかい、他にも株の購入体験をしてみたかったさかい売却してん。

それよりどエライ昔にもいっぺんやがったねんけど、はよぅ下がってしもたさかい、また下がってなおすのかな.って思い売却したちゅうワケやが、それ以降も上がり続けていきよった。

売るタイミングはめっちゃなんぎって感じたし、人生初の売却銘柄やった。まや、せやけど売却益って配当金でぇキャッシュが増えたさかい買ってやかったでんがな。

優待の食事券もおかんの誕生日祝いに一緒に食事に行きよった。やさくまはメニューにサラダバイキングがつおっておるさかいお得やねん。

おます意味食べ放題でぇカレーやスープやアイスも好きやねんな.だけぇ食うこってがでぇきます。

優待券でぇお店に行く人が増えればお店も盛り上がるさかいええこってでんがな。

せやけど、売却した後にさらに株価が上がり続けるってちびっと悔しい気持ちにもなんねん。

8000円の食事優待って配当金って売却益でぇしやろな非課税やさかい、NISAがな体験でぇきな.かったでんがな。