2014年02月04日

NISA口座開設

NISAがはじまったんや。きっかけはおかんがイオンの株を100株買うってオーナーズカードがもらえて買いもんの3%キャッシュバックされるこってをテレビでぇ知って消費税増税対策にイオンの株を買おったいちゅう話やった。

おのれは株取引はしていな.かったねんけど、証券口座はいくつか開設しとったさかい口座の開設方法は体験済みやさかい、おかんの口座開設を手ぇ伝い、

ついでぇにおのれのNISA口座も作るこってにした。

既に、証券口座は持っとったさかい、当然紹介キャンペーンを活用したんはゆうませやけどへん。

いくつか口座を開設してから、どこでぇNISA口座をつくるかの選考をした。

おのれのNISA口座は手ぇ数料が1年間タダにな.るちゅうSBI証券でぇつくるこってにした。

おかんの口座は楽天証券やって1000円分の投資信託を買うためのキャッシュがもらえるちゅう特典にも興味がやったさかいほんで作るこってにした。

12月の25日頃に書類は送ったって思う。結果的にはイオンの株の権利確定日の2月の末ごろには開設が間に合わな.かった。

やはり2ヶ月以上はかかってなおすのやな。

イオンの株はNISAでぇはな.く、マネックス証券でぇ購入やるこってにした。マネックス証券にしたんは、紹介キャンペーンのお礼がもらえるのがいっちゃんはやかったさかい、手ぇ数料かかるねんけどマネックス証券の特定口座を使ってやるこってにした。

結果的には、イオンの株はNISA口座でぇ買わな.くてやかっいかってにな.る。

なんでやったら、購入後一時的に株価は上昇したねんけど、それ以降ずっって下げ続けとるからや。

NISA口座て利益がでぇたら非課税なんやねんけど、損失に対やる税制優遇がへんのや。

結局このイオンの株は配当金が入っても、トータルでぇマイナスビやさかい、マイナスビでぇ決済して、楽天口座のNISA口座でぇ買いな.おすこってになってん。

ほんでも、まやまや下がっておって、含み損のままホールドしとるが、もってもって優待のオーナーズカードが目ぇ的やったさかいええのや。

せやけど、ダイナミックな.出来事はな.く、しょーもない株やって思う。NISAでぇは人気銘柄ランキングの上位に入っとるんは優待のおかげなんやろな。

これ以降、おのれもNISA口座でぇ優待目ぇ的でぇ株を買う経験をやるこってにな.るのや。

posted by ニーサー at 04:01| Comment(0) | NISA口座開設
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: