2014年03月04日

NISAでスターバックスコーヒージャパン(2712 東証)を購入

2月の権利確定日にはNISA口座は間に合わな.かったねんけど、2月中に開設がでぇきとったさかい、3月はNISA口座を使うこってがでぇきる。

スターバックスコーヒージャパンを購入やるこってにした。イオンの中にもおますし毎度人が並んでぇおってな.かな.か利用でけへんスターバックス。

うちも本日この時までいっぺんしか利用しいかってがへん。セットメニューがへんんやなちゅうのがそのってきの印象やった。

スターバックスコーヒージャパンの株主優待は100株でぇドリンクタダ権が2枚もらえるのや。

今にな.って思うねんけど、スターバックスの優待券は金券ショップやヤフオクな.んかせやけど安く購入でぇきるさかいわざわざそのために購入すんのんどないかっても思うねんけど。

成績は右肩上がりやし、配当も毎年上がっとるやうやったさかい株主体験をしてみるこってにしたのや。

結果的には買ってやかった株やった。3月購入してそれ以降は株価が下がっていったねんけど、8月には利益がでぇとったさかい他にも色んな.株を購入してみたくて売却してん。

売却益って配当金でぇキャッシュが増えたええ展開やねん。しやろなNISAやさかい非課税でぇ申告やる必要もおまへん。

たや、利益がでぇるまでぇ5ヶ月かかったねんけど、考えてみれば5ヶ月の運用でぇキャッシュが増えたさかい結構利回りはええやんけな。

4月に消費税が導入されたねんけど、スターバックスってお店には人がむっちゃおったんやな。

優待券は人にやげたさかい、おのれでぇお店には行ってへんねんけど、かわりに行ってくれた人のおかげでぇ、お店も盛り上がり、株価も上昇してくれてめでぇたしやねん。

株主総会も行ってみたいっては思うんやが、場所は千葉やさかいさすがに無理でんがな。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: