2014年10月05日

IG証券で日本株CFD

IG証券の個別株口座やったら、日本株の個別株を5倍のレバレッジでぇ信用取引ねんうに取引がでぇきます。

信用取引は3.3倍ぐらいやさかい、日本株CFDやったら信用取引やりもすくない資金せやけど株取引がでぇき、しやろな1株から購入やるこってもでぇきます。

現実的には手ぇ数料が最低片道100円ぐらいはかかるさかい1株を買ってなおすって200円以上上がらんって利益にならへんさかい、1株だけぇ購入やるって困ってしまいますわ。

信用取引やりも手ぇ数料も安いさかい低コストでぇ運用やるこってもでぇきせやでぇ。

また、配当金も権利確定日の日に口座にはよぅ反映されるのも特徴的やねん。信用取引の配当調整金は証券会社サポートの人に聞おっても2、3ヶ月後ぐらいに反映されるって言われてめっちゃ曖昧やねん。

現実的に発生やるコストは、こうたり決済するっちゅうときの手ぇ数料ってGST手ぇ数料(消費税)、保有しとるって毎日CFDファンディングコストがあるんや。

ログインやるってまずFX口座にな.ってそこから口座切り替えをして取引画面が現れて、毎回これをしなあかんのが、ややこしーでんがな。

入金もクイック入金がでぇきまっけど、1度FX口座に入るさかいそこからまた個別株口座に資金移動しやんっていけまへん。

5分の一の資金でぇ配当金を受け取るこってもでぇきるさかい投資戦略の一つってして知っておくってええでんがな。

posted by ニーサー at 13:53| Comment(0) | IG証券で日本株CFD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: